やっとでスズランの芽が出てきました

 昨年の秋、ご近所さん二軒のかたからスズランを分けてくれないかと依頼されて、株分けしました。もともとは、我が家の前の家のご主人が亡くなられて、ご親族の方からかたみとしていただいた鉢で、いただいたまま何年もそのままにしておいたものですから、鉢の中は根が張り巡らされていました。丁寧に株を分け、4つの鉢に植えましたが、春が来ても差し上げたお宅の鉢から芽が出たと知らせていただいたものの、我が家の鉢から芽が出る様子がありませんでした。
 そして一昨日あたりからやっとのことで芽が出てきたわけです。我が家も鉢が二つに増えて得した気分で、暗いニュースばかりの今日この頃ですが、和やかな気分にならせていただきました。



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード