

03/24のツイートまとめ

dongwcat

被曝作業員はくるぶしまでの靴を履いていたとか。長靴も履かせないで危険な水場の作業をさせているずさんな現場の様子がわかる。所属会社名も出ないところをみると、立場の弱い日雇いの作業員だろう。今までも、彼らの犠牲で原発は成り立ってきた。 #genpatsu
03-24 23:50

あさって土曜日は平尾台のクリーン大作戦です。9時AMに平尾台自然観察センターに集合です。野焼きの後にめだつごみを片付けて、春の準備をしましょう。#ktq
03-24 23:33

アマゾンで頼んだフィールド・登山用の安全ロープがなかなかとどきません。やはり地震のせいでしょうか。登山用品店は、ランタンやストーブの注文が殺到しているとか。
03-24 23:03

@wisemac21 政府もどうしたらいいのかわからず、混乱になることだけは避けたいとしていることでしょうけど。中国が日本の言論統制の素晴らしさをほめたとか....
03-24 23:00

ニューヨークタイムズの作った汚染地図は、20キロ30キロの同心円の意味がないことを物語っている。なぜ日本のマスコミにはこんなわかりやすい地図ができないのか。もしやあえて作らないのか #genpatsu #fukushima http://goo.gl/h8YpN
03-24 22:04

「わからないことに謙虚に、さらば原子力発電」と題してブログに記しました#genpatsu #fukushimahttp://goo.gl/Q2CVi
03-24 18:57

政府・東電の発表を翻訳すると、どうなっているのか実はわからないが、状況証拠からするとなんとかなるかも。爆発の可能性も否定できないので予断はゆるせず、危険ですなんか言ったらもともこもなくなるから、とにかく「安全」です。危なっかしい兆候は深夜に知らせることにしました。以上(異常)
03-24 17:30

汚染で母親の摂取したヨウ素のうち母乳へ行くのは4分の1だそうだ。だから母乳は安全とテレビで言っています。半減期が8日なのでセシウムのように母体内で濃縮も考えられないという理屈のようだ。 #genpatsu
03-24 10:33

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
