

原発から放出された放射性物質の流れをドイツのシュピーゲルがアップ



dongwcat

心の健康も考えて今日も今からジョギングして来ます
03-15 21:50

iTuneストアで義捐金を送ろうとしたら、当然かもしれないがアメリカの赤十字社だったのでやめた。あす郵便局に行って日本赤十字におくろうとおもう。
03-15 19:05

海水を入れ続けるとウランの連鎖反応に必要な中性子の減速剤を永続的に入れ続けることだから、燃料のウランが燃え尽きるまで燃やすつもりか。どの時点かでホウ酸を大量に投入する必要があるが、施設にそんな余裕が残っているのか心配だ
03-15 17:36

テレビでウラン燃料の融点が高いから安全と言っているが、3号機の燃料はプルサーマルで少し低いですね。こんなときちょっとした違いが裏目に出ることがある。
03-15 17:22

報道だけから判断しても、現状でスリーマイルを超えチェルノブイリに次ぐ原発事故に発展してしまったようです。世界中の英知でとどめてほしい。許容量以下の低線量でも、核種が体内に入れば、確率的な疾病発生率が上がるのは当たり前です。学生時代に読んだスタングラス博士の論文を思い出す
03-15 17:16

水俣病が発生したとき、被害者である漁民自身が生活のために海に旗をたて閾をつくったとか。20キロ、30キロもそれと同じです。行政は、気流の予測などの、実態に基づいた避難計画を。海も空もつながっています。
03-15 14:43

いまご近所の奥さんとお話したら、昨日お孫さんだけ北九州につれてかえったそうです。
03-15 14:31

マスコミの方へお願いですどうか放射線量の説明で、原発から出る核種由来のものとレントゲンや自然放射能を混同する報道はやめてください。別物と考えるのが当たり前です。先ほど横須賀の原潜監視のモニタリングステーションが異常値を示したと報告がありました。
03-15 13:08

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
