

01/25のツイートまとめ

dongwcat

一尺八寸とは尺八の長さにもあるようですね。なるほどこれは読むのは不可能ですね  RT@TNG3 難読の山と言えば大分の日田に「一尺八寸山」とありますが
01-25 19:26

@kaishamemo 九州では寒くてもマイナス2度程度。しかし、室内は年金生活の経費節減で17度に設定しています。どちらも負けていますね。山ばかり登っていたらあまり寒くなくなりました。
01-25 11:44

そういえば犢牛岳(こっといだけ)というのは日本一読めない山の名前かも。頭のでかい大きなオス牛をコットイというそうです。荷物をたくさん積んだりひかせたり。コッテウシというのもこれから? #yama
01-25 11:39

犢牛岳(こっといだけ)は28日平尾台の仲間と登りますから、山頂のようすの報告はその時に。登りたい人は9時に赤村物産品センターに来たら一緒に登れるかも。#yama #fukuoka
01-25 11:36

昨日は福岡県田川の油木ダムから犢牛岳(こっといだけ)をめざしました。低山ですがなかなかのもの。雪で登山路が隠れトレースもなし。正月から登り続けてきましたが疲れ切ったのは今回がはじめて。しかも登頂を途中で時間切れであきらめました。つかれて呟けず#yama #ktq
01-25 11:30

Googleのページランクはどうなってるのだろう。わがdongwcatのツイッターのランクはちょっと前はランクが3から0に落ちてましたが、今見たら4になっていた
01-25 11:25

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
