皿倉山に大蔵から登りました

今日は朝から皿倉山に登りました。少し前山頂から大蔵へ下りましたので、今日は反対に大蔵から山頂をめざそうという計画でした。
 つれあいの車で平野まで乗せてもらいました。その時が8時37分。中途半端なところで車を下ろされてぶつぶつ言いながら熱いアスファルトの上を歩いて大蔵に到着したのが、すこし登り道を間違えて、大蔵バス停から500メートルくらい登ったところにある登山口に到着したのが、9時30分。頂上に着いたのが11時でした。GPSのログを取り始めたところから山頂までは距離にして3.3キロです。飲料水として500ccのペットボトル2本を入れていたつもりが1本しかなくて、すこし水が足りませんでしたが、河内に続いている水路道をわたる橋を渡ってからは1本道で、まようこともなく頂上に到着することができました。
 頂上では私の山行きにしては贅沢な山頂食堂のローヤルのカツカレーを食べました。

帰りは花尾経由で黒崎に戻りましたが、こちらは6.5キロありましたが、下りなので少し楽でした。

山頂付近に咲いていた野草です。

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!