スポンサーサイト


おはようございます

 みなさんおはようございます。川崎のホテルのロビーのパソコンからです。  昨日は羽田についてすぐに横浜に出かけました。ネットで調べて経路探索したおかげで、なんなく無事目的地の中華街にたどり着いたものの、おりからの猛暑と、人ごみ、そして、適当に休憩を入れることを怠ったために、軽い熱中症にかかってしまいました。  中華街で昼食をとりましたが、連れ合いが頼んだ四川料理がまた辛くて、悲鳴を上げていました。私の注文しました豚肉とニガウリの炒め物はとてもよい味でした。本場の味ですね。  食べている周りは、ほとんどが中国語で、さすがに横浜中華街です。「チーハオラ」と中国語をはなす子供の言葉がひとつだけ理解できましたので、帰り際に私も、「チーハオラ、ハオチー、シェーシェー」とむかし中国を訪問した折に覚えた中国語でご主人にご挨拶してお店を後にしました。  中国茶の店では、友人から頼まれたいろいろな中国茶を仕入れまして、お店の人に、台湾ではこのくらい買うといろいろサービスするよとお願いしましたら、ひとつだけサービスしていただきました。ラッキーです。いってみるものですね。  今朝はまだ本当には疲れが取れていないみたいですが、今日は息子がくるまで東京名所を回ってくれるというので、だいじょうぶでしょう。明日は、高尾山に行こうと計画していましたが、昨日と今朝の体調ではすこし考えています。むかしいったことのある末広亭に寄席を見に行くのもいいかなと思ったりしています。  残念ながら写真はあまり取れていませんので今日は、文字だけのお便りになりました。  いい写真が取れましたら、かえってからアップしたいと思います。  それでは、今日は東京見物をおのぼりさんで楽しませてもらいます。

コメントの投稿

非公開コメント

ハトバス

私はこのつぎ行くときはハトバスに乗ろうかと思っています。日本を出るまで東京に住んでいたのに東京タワーを始めとして、どこも見ていないのです。
熱中症には充分気をつけてください。楽しい旅のレポート、続編をお待ちしています。

こんにちは~!

熱中症に・・ですか・?
今日の体調は如何ですか?

末広亭ですか、良いですね~
tomoが行ったのは、何年前になるかしら…?
また何時か行きたいなぁ~たまには良いですよね!
余りご無理なさらず、のんびりユックリ
東京見物して来てくださいね!
熱中症にはくれぐれもご用心・・・!

写真楽しみです

こんばんは。
明日はおのぼりさんの東京コースですね、ゆっくりと楽しめたら良いですね。
私はスカイツリーを楽しみにしていますので、途中の画像も好きです。
その辺りを楽しみにしています。
今日はパソコン仲間が、大変喜んでいましたよ。メールありがとうございました。
熱中症気をつけて下さいね。
お疲れ様で~す。

tomoさまへ

あつくてあつくて、たまりませんでしたね。東京の人は、あの暑さであのスピードで歩きまわるのには感心しました。山なら負けないんですが。

スカイツリーもみてきました
首が痛くなりますよ
写真は暑さでフィルムが痛んでボケてしまいました。
え?デジカメにフィルム?
いい写真がないためのただのいいわけです。
FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
