スポンサーサイト


平尾台の野焼きのビデオ

 平尾台の野焼きは、天候の不順で何度か延期されましたが、この3月19日に行われました。当日は前日が雨とあって、草の根元もまだ湿気が多くどうなるかと心配されましたが、燃える勢いが例年より弱かったものの、どうにか焼く事が出来たようです。
 富士山の方では、野焼きでなくなられたという知らせも入りましたが、平尾台ではかつて犠牲者を出した教訓から、念には念をいれた安全対策がとられるようになっており、無事終わる事が出来たようです。
 静岡でなくなられた方のご冥福をお祈りしたいとおもいます。





撮影:Panasonic Lumix GH1 AVCHDビデオモード 
撮影したメモリーカードをPanasonicのDVDレコーダーで取り込みDVDに落とす
   DVDをマックのCinematize2でDVムービーに変換してFinalCut Proで編集
   タイムラインをCompresserでストリーミング用に変換して、Youtubeにアップロード
という、旧機種でのややこしい手続きでアップできました。

Video編集:PowerMacG5 Finalcut Pro



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
