スポンサーサイト


今日初めて公園の桜がさきました

 今朝は朝から平尾台の野焼きを見に行ってまいりました。平日にもかかわらず、見学場所に指定された、平尾台自然の郷には、たくさんの三脚と白や黒の望遠レンズが並んでいました。野焼きの報告はのちほどいたします。

 いつも私が草刈りをしている公園に平尾台から帰っていってみると、桜がさきました。いよいよ春ですね。煙たなびく工業都市だった私の子どものころにはかんがえられませんでしたが、桜の枝にメジロやいろいろな野鳥が遊んでいました。


まだ花が咲いているのは二枝くらいでした。


来週には、この公園も桜色にそまるはずです。


メジロが何匹もあと少しのつぼみをつけた桜の木で遊んでいました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
