スポンサーサイト


今朝早速税務署に行ってきました

 税務署では午後三時からが一番すいている時間だと駐車場の方に昨日聞いておりましたが、そんなはずはなかろうと朝一番午前8時半に税務署に走りました。バイクで5分も走れば行ける距離なので、多ければまたアドバイス通りに午後また出直そうと思い切ってでかけました。
 税務署につくと案の定ガラガラで誰もいません。私が一番乗りでした。書類はすべて作成してありますので、提出して受領の印鑑を押してもらうだけで数分で処理が終わってしまってすこし肩すかしでした。1ヶ月後には書類の記述に間違いがなければ、税金が戻ってくるそうです。意外と処理が早いなあと思いました。

 かえってまたすこし調べていましたら、国税庁のネットで質問に答えるだけで書面が作成できるサイトがあることを知りましたが、確定申告についてすこしわかりまして、来年から5年くらいははどうも私の場合は確定申告が必要ないようですから、利用する必要がないかもしれません。

 とにかく気がかりなことが終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
