

やっぱりマックは格好がいい!

 プリンターのインクが切れたので、今年初めて電気屋さんに行ってきました。ついでに、昨年発売された画面の大きなiMacが展示してあったのでしばらくネットで遊んでみました。
 本体と一体の画面は十分すぎるくらい大きくて、いらないものが全くついてなくて、薄くて、マウスと液晶ディスプレーとマックがばらばらに置いてあるだけでなんだか近未来の世界のようです。さすがですね。3万人の学生や職員が利用するためのパソコンとして、東大も最近またこのiMacに全部入れ替えたそうです。

 さすがアップル社ですね。魔法のマウスも操作性はいいし、キーボードも極限までコンパクトで、どちらもコードレスだから、使いやすいですね。
 半年前なら買いたくなってたまらなくなるところでしたが、ぐっと今日は抑えることができました。少なくともマックにブルーレイドライブがつくまで我慢するつもりです。

 写真は店頭で、iMacに付属のカメラで撮影したものをその場でブログにアップロードしたものをすこし加工したものです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
