スポンサーサイト


キャベツダイエットに危険信号!

 昨日ガス器具の取り換えに来られた方が、最近くも膜下出血で危なかったが、どうにか後遺症も出ずに大丈夫だったという話をされて帰られた。
 そして、友人から借りてきた芥川作家の辺見庸さんの最近の著作も、ご自身の脳内出血と、がんとのたたかいの記録でした。

 暮から寒いからとあまり運動もせずに、お正月にはキャベツを食べることもさぼった上に寝正月を決め込んだものだから、血圧もすこし上がり気味なので、はっとして久しぶりに体重計に乗ってみました。
 おっと、立派なリバウンドです。64キロまでまじめにキャベツを食べていた時には減っていたのに、今日は68キロを超していました。この調子だったら、12月の平尾台ケービングのときに腹がつかえてギリギリだった岩の隙間を腹がつかえて通り抜けることができないかもしれません。大変なことになってしまます。

 ということで、あすからまたキャベツをまじめに食べて、寒いのですが、公園の草取り、山登りなどのアウトドア活動を増やすことにします。

 でもさむいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
