スポンサーサイト


アバター3Dをみてきました



 今日は朝早くから起きて、1時間ほど犬の散歩に行って、昨年借りていた本を図書館に返却しに行って、そのあと、隣町まで映画「アバター」を観に行ってまいりました。シニア料金で1000円ぽっきりと思っていましたら入り口で3Dのメガネ代300円が必要とのことで、1300円でしたが、まあ観た結果としては、納得のいく出費でした。

 最初は3Dの映像ははじめてなので、なれないですこし肩がこりそうな感じでしたが、思っていた以上に立体感のある映像で、今後は立体が当たり前になるかもしれませんね。まだまだ改良の余地がありそうです。とくに立体的に飛び出した字幕の在り方は考えたほうがいいなと思いました。3D映画なら、画面とは別の場所に字幕はおいたほうがいいと思います。また偏光板のメガネを通すと、画面が暗くなってすこし色が濁ってしまう問題も今後の解決すべき問題ですね。

 抵抗のある方も多いかもしれませんが、3D映画は字幕のない吹き替え版のほうが見やすいかもしれません。

 内容は、コッポラの地獄の黙示録と風の谷のナウシカを合わせたような映画でした。詳しくは見てのお楽しみですからここでは割愛しますが、おもしろい映画ですね。ベトナム戦争、イラク戦争のアメリカの軍隊への痛烈な批判が背景にあると思います。

 映画の帰りには映画館の近くに住んでいる友人の家で夕方までいろいろと話しこんで帰りました。

 ということで、今日は充実した一日を過ごすことができました。

  

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
