スポンサーサイト


今年は坂本龍馬のとしですか

< 元旦のテレビのバラエティーに飽きてしまいましたので、ふと思いついてお絵描きに挑戦しました。今年最初のパソコン操作での画像編集ですね。

 坂本竜馬といえば、私が小学校の時、当時三軒長屋であった我が家の1軒隣に間借りしていた学校の若い先生が、坂本竜馬にかぶれていていました。
 あの金八先生役で有名になった武田鉄矢さんもソフトバンクの宣伝で坂本竜馬かぶれの役なので、イメージがその先生とダブってしまいます。しかも武田鉄矢は私の友人の筑紫中央高校の当時の同級生だったという話もあります。
 それに、竜馬と仲が悪くて、竜馬が管理していた大金を使ってしまったというあまりよくない噂のある、あの政商のI氏は、どうもずっとさかのぼったら我が家と家系的につながっているのではないかと思われる節もあります。

 なんてことで、今日は竜馬伝のお絵かきをいたしました。

 坂本龍馬のカラー写真です。ネットのモノクロ写真に彩色してみました。
彩色は画像レタッチソフトで新規レイヤーを作成し、そのレイヤーの重ね合わせ属性を乗算として、自然な色を探して塗り絵のように色をつけると、下のレイヤーのモノクロ画像も残ってカラー写真のような効果が出ます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
