スポンサーサイト


重要 ブログの投稿ソース作成ツールPhtogooの不具合について

 年の瀬に入り、今年中にやるべきこともあまりなくなりましたので、ブログのテンプレートを気分治しに変更したことろです。

さて
 いままでたくさんの方にご利用いただいていたブログのソース自動作成ツールPhotogooに先日も訂正の投稿を書きましたが、他のphotogooテンプレートでもGooブログのブログパーツを張ることができるような新しいテンプレートでは不具合が出るという現象の報告を頂きましたので、今日はすべての投稿テンプレートについて点検して不具合を修正しました。
 まだ不具合があるかもしれませんので、もし発見していただけましたらご遠慮なく報告いただければ幸いです。できるだけ早く(政府なら、可及的すみやかに)訂正いたしたいと思います。


 新しいPhotogooツールは同じところからダウンロードできます。

 いままで表示がおかしくて修正できなくて、私のツールは難しいと思ってあきらめた方は、再度お時間がございますときに挑戦していただければ幸いです。

気づくのが遅れまして申し訳ありませんでした。


 不具合の原因は、Gooブログの新しいテンプレートが、html4.0からXhtml1.0にhtmlバージョンが新時代に適応すべく変更されたために、文法の解釈が厳密になりまして、表示がおかしくなっておりました。

Photogooダウンロードは以下からです。ぜひ以前のフォルダーを削除して新しいものをダウンロードしてつかってみてください。ファイルはZIP形式で圧縮されていますので解凍して使ってください。
http://dongwcat.net/pc/tool/photogoo.zip

不具合のご報告をいただいたtomo様に感謝いたします。
他にも疑問の点がございましたら、テーマ違いの投稿のところでも結構ですのでコメントいただければ幸いです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
