スポンサーサイト


メリークリスマス

 昨日はパソコンの勉強会の方の絵の先生をされておられる方の個展を見に、私の町の画廊にいきました。佐藤ゆきのさんという方の個展です。
 油と水彩の素晴らしい絵がたくさんあって、お孫さんの絵や、身近な野菜などを描いた水彩に、こんな絵が描けたらなあと羨ましく思ってしまいました。
 中学生までは絵が好きだったんですが、成人してからはあまり書かなくなって、そろそろ勉強しようかなとデッサンのまねごとなどを何回かやりましたが、挫折するばかりです。

 今日は、クリスマスということで、今朝テレビで放映されていたジミー大西さんのアフリカのドキュメントにも触発されて、パソコンの画像レタッチソフトをつかって、クリスマスカードを描いてみました。
 へたくそですが、くらいご時世、明るさをもとめる気持だけでもつたわればと思います。







テーブルの上のカップのデジタルデッサンにも挑戦しました

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
