

カワセミをさがして 今日の瀬板の森にて

 まる様から近所の瀬板の森にカワセミがいたと教えていただいたので、今朝行ってみた。町の中の公園だから、あまり見かけたことはなかったが、今朝お会いした瀬板の森に毎日バードウォッチングされている方によると、お客の少ないウィークデーにはよくみかけるそうだ。瀬板の森には毎年たくさんの渡り鳥がやってくる。しかし、今年は例年に比べたらやけに少ないそうだ。なにか異変が起こっているのかもしれない。

 今日も一瞬池にダイブするカワセミを発見したがカメラは間に合わなかった。いずれにしてもかなり長い焦点距離のレンズが必要みたいだ。瀬板の鳥はあまり人慣れしていないみたいだ。
 その後カワセミは飛び込んだままでてこない。見慣れたかたによると、水の中を潜っていってかなり離れた所からでてくるそうだ。潜水の名人でもあるようだ。
 そしてそれっきり姿を見せてくれなかった。

 ということで、ありきたりの晩秋の瀬板の森の写真ですが画像クリックで5枚ほど....


<


 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
