スポンサーサイト


今日は韓国料理のシェフをしました

 今日は朝から戦前の朝鮮人強制労働のゆかりのところを、韓国の青年たちと一緒にフィールドワークにつきあいました。夕方は、オモニの指導でメリケン粉とにらをかき混ぜて、韓国のお好み焼き「チジミ」を作ってきました。
 最初は慣れない手つきでチジミをひっくり返すときに、破れたりしましたが、10数枚以上まかされて焼いて行くうちに、なんとなくうまくなった気になります。横でみていたオモニから「うまいねえ」といわれるとなおさら調子に乗ってきましたが、不思議なもので、会得したぞと思った時には材料がなくなっていました。よくある話です。
 写真は私の手つきです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
