スポンサーサイト


我が家にもありました トクホ食品

 昨日台所の掃除をしていたら、例の体に脂肪がつきにくいがうたい文句の食用油「エコナ」が我が家にもありました。あれだけ報道されると食べるのも気持ちが悪く、どうにかならないかとネットで調べていたら、花王に着払いの宅急便で送れば、商品券と交換してくれるとのこと。賞味期限が切れていましたが、消費期限ではないのでさっそく宅急便で送ることにしました。

 厚生労働省は、特定保健用食品(トクホ)の認可をこの食品に与えていますが、法律でもっぱら企業が責任を負うことになっていると、今朝のテレビでは行っていましたが、それでは無責任ではないかとも思います。

 送り先は以下でした。花王もテレビやマスコミで周知すべきとはおもいますがいかがでしょうか。フリーダイヤルで苦情をいって、納得できないお客さんにだけその方法を教えるそうです。

返送先:郵便番号131?8501
東京都墨田区文花2?1?3
花王エコナ消費者相談室
0120?501?243

返送方法:着払い宅急便
返金方法:宅急便送り主宛にUC商品券で返金

結果はまたお知らせします

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
