スポンサーサイト


昨日今日と急にアクセス増加してます

 Gooブログにはアクセスカウンターがついています。しかし、気にしすぎるとブログを書く目的が、自分の思ったことを気楽につづるという目的からすこしずれてしまって、読者の反応ばかりを気にしながら投稿しなくてはならなくなりますので、できるだけ影響されないようにしないようにはしています。テレビやマスコミのように、読者数や視聴率を気にして、主張が曲げられたりするのはごめんだからです。
 「影響されないようにしないようにしている」ということは、政治ねたなどを書いた後は、カウントが減ったりしてするのにすこし落ち込んだりするという実際があるためです。なかなか心というのは理屈どおりに行かないものです。
 マスコミもこういう風に堕落していくのかななんて考えたりしています。

 そんな気持ちもあって、あまり受けないだろうという記事も気楽に書くようにしていますが、丁度そんな気持ちのさなか、一昨日から急にアクセスカウンターが増加しました。今までは300IP、1000PV前後だったものが、一昨日は1366IP、5444PVを記録していましてびっくりしています。
 読んでいただける方が多いのはうれしい限りですが、増えた原因がわからないものですからなおさらです。昨日もすこし減ったといえ800IP、2700pvで、いつもの水準の3倍くらいでした。

 もし原因の心当たりの方はぜひ教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
