スポンサーサイト


樫原湿原(佐賀県七山村)にサギ草をみにいってきました

 佐賀県の山間に樫原湿原があります。湿原にはいま自生のサギ草が咲いていました。今がピークだそうです。天気も私たちが現地に行っている間は撮影日和で下が、帰るやいなやザーと雨が降り出しました。最近100パーセントついています。

 全国から花を愛する人が訪れるそうですが、そのみなさんが、この湿原のように、車を降りてすぐのところでサギ草の群落を見れるところは皆無だと言っているそうです。

 サギ草のほかにも、ハッチョウトンボや珍しい動植物がいます。ボランティアの方たちの粘り強い努力で、この湿原が保全されていることは、訪ねてみればわかります。

 今日は、とりあえずサギ草だけをアップいたしました。マウスオーバーで三枚写真が入れ替わります。

<

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
