スポンサーサイト


三四郎駅に行ってきました

 今日は朝食を食べてすぐにカメラを準備して、バイクで三四郎駅へ走ってきました。走行片道40数キロ、バイクでゆっくり走って一時間半ばかりのところでした。朝9時に出発して、午後2時に自宅に到着しましたから、わずか5時間のバイクツーリング旅でしたが、現地の町役場の方や観光案内所の方、お寺の方、旧豊津中学のかたなど、たくさんのかたがたのご親切で、意義のある三四郎を訪ねる旅にすることができました。

 行橋から今川を上流へ走り、犀川町に差し掛かるところに、駅はありました。周りは、これぞ九州だというような田園風景で、のどかな緑一面の田の中を、平成筑豊鉄道のたった一両だけのディーゼル車が駅に入り、またでていく。まるでトトロの世界でした。

 往復約100キロ、お茶持参で費用は燃料代300円だけでいけたエコ旅行でした。











駅のそばにはレンコン畑があり、きれいな花が咲いていました


撮影はすべてPanasonic Lumix GH1 Lenz 14-140HD の全自動モードで撮影しました


つづく

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
