スポンサーサイト


すききらい革命 納豆の巻

 私はあまり好き嫌いがありません。食べ物に限らず、人づきあいでも、色についても、ほとんどのことであまり好き嫌いがありません。
 しかし、「食べ物の好き嫌いはありますか?」と聞かれたとき、「特にありませんが......しかし、納豆だけは.....。」と答えていました。納豆だけは子供の時からほとんど食べたことがありませんでした。

 家族はみんな納豆が好きで、「おいしいから食ては」私に時々言うのですが、それを聞いただけで機嫌が悪くなっていました。最後のわがままの砦でした。

 今回、新しい人生の門出で、黒酢が飲めるようになりましたので、きょうの昼食は思い切って食べました。
 結論は「好きになれそう」です。食べず嫌いというより、最後の大人のわがままだったんではないかと思います。

 貴重な栄養源ですから、今後はぜいたくを言わず食べていくことをここに宣言いたします。いや、こんなおいしいものの味をこの年になって知ったというのも、この上ない私のぜいたくかもしれません。

 まい・れぼるーしょんです。60年ぶりの納豆革命がおこりました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
