スポンサーサイト


まだまだ残暑

 台風が過ぎたら少しは涼しくなるかなと期待しましたが、今年の残暑はまだまだ厳しそうです。今日も正午を過ぎると、皿倉山の稜線をまたぐように、またまたものすごい入道雲がでていました。しかしその入道雲も午後3時を過ぎるころになると空全体に広がるように和らいでしまいました。
 その太陽の異常なほどの照りつけも、公園の木々の中では和らいで、木漏れ日を浴びた木の芽が気持ちよさそうに背伸びをしていました。
 この暑さ、どうも彼岸までは続きそうです。この北九州には昔はハイビスカスの花は見かけませんでしたが、今では、いろいろな庭先に鮮やかな赤い色をして咲いているのを見かけます。もしかしたら、かつての奄美や沖縄のような気候になってしまっているのかもしれませんね。


   八幡東区日の出付近より皿倉をのぞむ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
