スポンサーサイト


二日続けての大失敗

 昨日は、わが町の洞海湾にかかる若松と戸畑をつなぐ若戸大橋の花火大会の日でした。かねてから、いろいろと情報を集めて、昨日もすこし仕事を早びけして現地のロケーションハンティングで撮影ポイントを見つけていました。そしていざ、ビデオカメラをザックにつけて、三脚をバイクに結び付け、暮れなずむ街をバイクを走らせて、もうすぐ目的地につこうとしたところ、ハッと電池を充電したままにしていたことを思い出しました。今から考えれば、ビデオで撮影できなくても、花火を見るだけでも見て帰ればよかったんですが、がっくりしてしまいくるりとバイクをUターンさせて家に帰ってふて寝してしまいました。


本当はこんなビデオを張れるはずでした。
ビデオはうきうき様のサイトに掲載されたうきうき様の家から撮影したものです。ちゃっかり使わせていただきました。

 今日は今日で、福岡まで、ある展覧会をみるためにやはりバイクに乗って福岡市内にはいったころ、コンビニによろうとして、腰のバックがないことに気がつきました。財布も、免許証も、小銭入れも全部それに入れていましたので、休憩してジュースも飲むこともできず、かといって、そのままうろうろしていたら、免許証不携帯で捕まったら大変ですから、これもまたそのまま帰ってしまいました。走行ちょうど100キロの無駄走りになりました。

 ということで、ちかごろはあまりにも情けないばかりで、午後からは家でクーラーをガンガンつけてテレビを見ることにしました。

 明日からはいいこともあるでしょう。え? 二度あることは三度?


 

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
