スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どんぐり生誕60周年記念事業について

 今月の23日でうまれてからちょうど60年目。
 生まれた時代は、終戦(敗戦)、進駐軍、新中国成立、景気、朝鮮戦争など、今の若い人にとっては教科書の中でしか出てこないし、たとえ教科書には出ていても学校でもほとんど学ぶことのない時代というのがさびしい限りですが、そんな激動のなかで私は生まれました。
 思い返せば小学校に入ったころは、全校4000人くらいのマンモス校で、われわれの世代が正真正銘の団塊の世代です。それも一番おおい丑年です。

 我が家は、子ども達が家を離れてからはあまり誕生日とか結婚記念日なんかとは無縁で、ただ忙しいばかりの家庭生活を送ってまいりましたが、それではあんまりかわいそうなので、自分で「どんぐり生誕60周年記念事業実行委員会」を立ち上げました。

 すでに、事業は2月から行われており、1月の生まれて初めてのスキー、信州・飛騨高山の1週間の旅がその始まりでした。
 おまけに職場からはちょうど良いタイミングの永年勤続の記念品と休暇、記念の電子手帳などもいただきまして、ますます盛り上がってきています。

 そして、最終的な事業で、先週の土曜日から近くのドライビングスクールで、自動二輪の免許の取得に挑戦しています。メインの誕生祝いは125CCの小さめで燃費のいい鈴木自動車のスクーターです。誕生日に合わせて、登録する段取りもすべて整っており、あとは免許を貰うだけです。

 明日からは実際にスクールで練習が始まります。もし免許が下りた暁には、またこのブログでいろいろな報告ができるのを楽しみにしています。

 職場でバイクを購入して風になるといったら、「千の風」になるのと冷やかされていますが、ゴールド免許始まって以来のゴールド免許保持者として、安全・確実に運転を心がけようと今から行き先が浮かんでいます。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。