スポンサーサイト


滝巡り報告3 大塚とどろの滝

 人吉の滝のなかではこぶりですが、ふんいきのあるたきでした。今は亡き父は全国の発電所や鉱山を回って水力発電機や大型モーターの修理の仕事に出張していましたが、こんな発電所にも行ったかもとジンとなってしまいました。
 人吉と鹿児島県大口市を結ぶ人吉街道にある道沿いの滝で、道路からの距離は短いものの、滝壺に降りるにはすこし険しい小道を足下に気をつけながら降りていかなければなりませんでした。
 道路際には「とどろの滝」にかけてトトロの看板があり、地元の人たちの滝への思いが伝わるようでした。


ビデオの右下メニューの HQ ボタンをクリックして
ボタンが赤くなれば高画質ビデオを見ることが出来ます。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
