

映画「おっぱいバレー」 北九州が舞台


 この映画は静岡県の実話をもとにできたらしいが、撮影の舞台は私の町だ。筑豊電鉄の電車や、北九州の街角がたびたび現れると、映画の出来はともかくみてみたくなる。

 しかしながら、監督がどうして撮影地に北九州市を選んだかを聞くと、北九州が70年代の街並の雰囲気をのこしているからだそうだ。
 何年か前に見た、「69(シックスナイン)」という佐世保の1969年代をあつかったくだらない青春ドラマの映画の舞台も、私の家から歩いて2?3分のところだったが、その時も、昔の風景、しかも地方都市佐世保の69年代というのだから、わが町の冷え込み方を物語っている。
 今度は静岡の79年代だから、10年ほど新しいのでまあ少しは前進したかな?

 映画も楽しいバラエティーのようで、今まではあまり見に行ったことはなかったが、北九州がどんなふうに描かれているのかと、見てもいいなあと思っている。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
