スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターネットエクスプローラ8はいれるべきか?

 先日マイクロソフトからインターネットエクスプローラ(以下IE)8がリリースされたとのお知らせメールが届いた。新しい物好きの私としてはすぐにダウンロードしてインストールしてみた。
 IE7からバージョンアップして、見かけや使い勝手はそんなに変わったように思えない。これはありがたいことだ。バージョンアップするごとに大幅に画面が変更されて、必要な機能を探し回ることがよくあるが、IE7を使っている人ならすぐにでも慣れてしまうと思う。
 表示がスピードアップしたとあるが、これは、同じ条件で比較することができないので正確にはなんともいえないが、表示が心持速くなったような気がする。
 セキュリティーの面でも、項目がふえて、具体的になったので、これもたすかるかもしれない。スピードアップするオペラやFirefoxなどの他社のブラウザーを意識しての改良だから、これもありがたいことだ。

 結論から言えば、IE7を現在使っている人は即インストールをすすめる。それ以前のブラウザーを使用している方は、すこし使い勝手が変わることを覚悟してインストールすべきだ。それ以前のIE6にはない、タブブラウザーの機能やRSS購読が可能になっていることなどからも、すこし最初は悩むかも知れないが入れるべきだろう。

 IE7からの変更で、ウインドウを閉じる右上隅のボタンをクリックすると、今までは開いていたすべてのタブが閉じられてしまうが、IE8では、アクティブなタブだけを閉じることも選択してできるようになったのは、細かいことだがありがたい改良だと思う。

ダウンロードのページ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。