スポンサーサイト


金沢?京都?美山?小浜  そして今日は車中泊


私が美山町の道の駅についた瞬間、それまで激しく
降っていた雨が突然やんで、日が差したとおもったら
目的地の方角に私を迎えるゲートのように虹がでた
雨は私が撮影をおえるとまた激しく降り始めた



 今日は朝7時半に金沢を出発。北陸自動車道から名神高速にのって、京都東ICで降りて京都見物。の予定でしたが、道路にたくさん気になるほどの日の丸が掲げてあって、右翼の外宣車がえんぜつしたりして、なんだか時代錯誤の町だなあと思いながら、河原町界隈を車でまわりました。折からの休日で京都は日の丸と人ばかり。古寺巡礼はまたの機会にします。

 ということで今度のぶらりたびのイメージに合わないということで、イノダのコーヒー店でミックスサンドとプレミアムコーヒーをいただいて、あっさり京都を去りました。妙な道を教えてくれるのを覚悟で、ナビに美山町をセットして、相変わらずの林道経由でかやぶき集落を見てきました。途中で湧き水をペットボトルに詰めて、車中泊の飲み水も確保。

 美山に近づくと雨が激しくなり今日は撮影はあきらめようと思いながら、美山の道の駅に到着したら不思議なことに太陽が照り始め、山間の町にきれいな虹がかかりました。

 集落の撮影が終わったかなとおもうと、また雨脚がひどくなりました。

 なんという運のいいたびなのかと自分ながら驚いています。

 意外と若い方が多いのにはびっくりしました。
 途中でカメラ談義になった若い方とさよならを交わし、峠越えで小浜へ。

 雨が降るのでホテルに相談しましたが、ネット環境もないということであっさりこんどこそ車中泊を覚悟しました。

 ということで今から舞鶴漁港の道の駅まで車を走らせようかなと考えています。

 写真報告は到着して状況しだいです。


追伸:

 ただいま舞鶴漁港の道の駅に到着
 明日はにh股下からの眺めと船屋のところまでいこうと計画しています。

 その後はまだ決めていませんが、山陰まわりか、瀬戸内まわりかどちらかで今度は本当に帰路につこうと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
