スポンサーサイト


氷結平湯の滝と新穂高そしてなぜか富山

いま富山市のキタムラカメラの駐車場で投稿しています。
なぜかというと、私の古臭い馬鹿ナビが3度も冬季通行止めの道を指示したからです。いくら4輪駆動のSUVでも、入り口に通行止めの雪の山でふさがれた道は通れません。ということで4駆どころか四駆八苦で、高い山に挟まれた山道をやっとのことで富山にたどり着きました。

 今朝は朝7時半に安曇野を出発し、行きたいなあと上高地の入り口を右手に見てじっと我慢して、安房トンネルを抜けて平湯の大滝に行ってきました。滝は淡いブルーに輝いて宝石のようでした。
 平湯を出て、新穂高のロープウェーに乗って一気に2100メールのところまでいきました。今日は昨日のような青空ではありませんでしたが、それでも360度の景観はすばらしいものでした。はるかかなたの雲の上には白山が見えていました。

 いつかは穂高に登りたいと思いながらも、また我慢して、次の高山を目指したのはいいのですが、ナビがお粗末で、3度も冬季通行止めの道を通らせようとしまして、結局ナビをきって、わかりやすい富山を目指し、高速で今から白川郷です。

 白川郷は昨日まで雪がなくなっていて、いかれたかたがたが口々に残念がっていました。天気予報では今夕から雪らしいので明日の朝がきたいできますが、あまり期待していません。

 車の中での投稿ですので画像が入れられないのが残念ですが、また京都に着きましたらゆっくりとアップしたいと思っています。

 それではしばらくの間、さようならです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
