

投稿に罫線をひく

 今朝朝食をすませてテレビを見ていると、近くの大学を今年卒業するという女子大生が、バケツを片手におトイレの掃除をさせてくださいと我が家を訪れた。ボランティアーでご近所を回っているという。
 素手でトイレを掃除されていたので、頑張ってくださいとゴム手袋を三双プレゼントした。人と人との関係が薄れて自分を保つことが難しい時代に考えられた人との接点をつくりだそうという試みだと思うが、とにかく「ありがとう!頑張ってください」とはげました。

 それはともかく、今日はブログの文字に罫線を入れる方法を考えてみた。

 以下のタグの間に一行ごと文章を入れるとできる。
<div style="border-bottom: dotted thin #ddddFF;">この間に文章をいれる</div>

ブログの投稿で、罫線が入っていると何となく落ち着きます
便せんに書かれたように見えて
いつもの投稿も
    なんだか違ったようにみえるかもしれません。
機会があったら使ってみてください。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
