スポンサーサイト


キャベツダイエットを続けて半年がたちました

 夏に高熱と異常なCNP炎症反応上昇で、かかりつけの先生に脅されてから、本気で体の再調整をしようと、キャベツダイエットを始めました。
 バナナダイエットのことを以前かなりけなした後ですから、十分に自分で効果を確認してからこのブログには書いてみようと思っていましたが、かなり私の体に変化が現れましたので、まだ効果に自信があるわけではないんですが、中間報告です。

 夏の健康診断で、胴回りが87センチあり、メタボの範疇に入ってしまいましたが、毎日の朝食と夕食に夫婦で食事の前にキャベツを皿いっぱい食べ続けました。最近では職場の同僚から、ハラが細くなったと言われるようになりました。

 もうひとつよかったことは、私は高血糖で、健康診断のたびに指摘されていまして、何年か前の人間ドックで食後に急に血糖値が上がるタイプの糖尿病だといわれました。そのために、食後にふらふらしたり、頭がほてったりすることがたびたびありましたが、キャベツを食べ始めてからはそれが少なくなりました。

 なんだか、健康食品の体験談を書いているような気分ですが、本当の話です。

 バナナのようにキャベツは売り切れることはありませんし、好みのドレッシングさえ欠かさないようにすれば、1年を通じて野菜をあまり食べない私でもおいしく食べることのできる食物ですし、千切りにするだけで面倒な調理がなにも必要ありません。

 食前にキャベツを食べることで、早食いの私は腸に急激に炭水化物が言ってしまうのを防いでくれているようです。

 体が軽くなりましたので、以前より山登りや新しい挑戦をすることも増えましたのも、私のブログをずっと読まれている方はお気づきのことと思います。

 キャベツは胃腸にもいいそうですから、みなさん挑戦してみませんか。


       キャベツダイエット推進会議北九州市八幡支部  どんぐり 拝

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
