スポンサーサイト


ノア君、雪の英彦山へいく

 昨日スキーに行きまして、タイヤの性能を確認しましたが、雪国信州では予想される極端なアイスバーンなどのために、今日はタイヤチェーンの装着のテストに行きました。またひとりで行こうとすると、ノアがさびしい目で連れて行けと言うので、今日は仕方なく雪道を怖がる連れ合いと、雪が大好きなノアを載せて、福岡県の最高峰の英彦山登山口の高住神社まで行くことにしました。
 チェーンなしでも、曲がりくねった登山道も文句なくクリアーしましたが、途中でチェーンをつけていた宅配便のおじさんが、身動きとれなくなって会社に電話をしていました。スタッドレスタイヤの実力を再確認いたしました。

 神社の駐車場でチェーンを装着しようとしましたが、すこしタイヤのサイズが大きいのか、なかなか装着できませんでしたが、仮に取り付けてしばらく走らせてまた締めてやるとどうにか正常に取り付けることができ、一安心。

 同乗のノア君は雪を見て走り回り、雪をおいしそうに食べていました。

 ということで今日は家庭サービスもすませて、長野ゆきの車の準備は万端となりました。あとは凍結対策を講じるだけです。

<
<英彦山高住神社(標高800m)の駐車場で雪に喜ぶノア

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
