スポンサーサイト


いってきました初登山 平尾台 貫山 711m

 急に思い立ちましてお正月登山で、北九州市小倉南区平尾台に行ってきました。標高は711mで、市内の山としては高いほうです。
 前日からの雪で途中の峠はチェーン規制が敷かれていましたが、私が通る頃にはもうほとんど融雪状態で、4輪駆動にするまでもないくらいでした。

 元旦にも関わらず、何人かの写真愛好家の方が来られて、まずは、ニコンだのキャノンだのデジタルだのとお決まりのカメラ談義がはじまり、たのしい時間も過ごすことができました。

 今日登ったのは、平尾台で一番高い峰の貫山までの往復5.6キロのコース。カルスト台地の羊群に雪がかかり素敵な景色でした。
 貫山頂上付近は積雪が30センチくらいあり、誰も歩いていない新雪に自分の足跡を付けていくのは快適でした。
<<
<
<<<<<<<<<

↑クリック(スライド再生)


photo by GoogleEarth


カシミール3Dで作成しました

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
