

J Total Music のコード付きの楽譜をプリント対応ソースに変換するツールを作りました

 ギターが好きな人は、コードがわかればいろいろな曲が伴奏できます。そこでべんりなのが、J Total Music ですね。

   http://music.j-total.net/

 しかしながら、楽譜を印刷してとっておこうとすると、できないような仕掛けになっていますので、画面コピーを取るしか仕方がありませんでしたが、ちょっと工夫して、印刷できるようにするツールをつくりました。

 あくまで個人の用途だけで使用してくださいね。

 やり方はツールをダウンロードして、歌詞のページのソースをツールバーのページメニューから表示して、表示されたすべてのソースをコピーして、そのままツールのアイコンをダブルクリックして起動します。正しく変換されたのを確かめて、右上のバツ印でツールを終了し、出てきた保存のダイアログで、適当な名前をつけて保存してください。ファイルはHTMLファイルになります。

 ツールのダウンロード

 このブログに来られた方だけのための特別サービスツールです。決して広めないでくださいね。いろいろと問題があるかもしれないベータ版です。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
