スポンサーサイト


ひさしぶりの華麗(加齢)なスケーティング



 昨日はテレビで韓国でおこなわれたフィギュアースケート2008年グランプリファイナルを見ました。素晴らしい安定感と、豊かな表現力のキムヨナと、空に切り込むようなジャンプとしなやかなスピードにのった滑りをみせる真央ちゃんとの一騎打ちでした。見るまでは今年はキムヨナちゃんのほうが真央ちゃんよりすこしうまいなあと思っていましたが、昨日の二人の滑りを見ている限りでは私は真央ちゃんのほうが良かったと思いますが、皆さんはいかがでしたでしょうか。いずれにしても今日のフリーの演技次第ですね。二人とも失敗せずに悔いのないすべりを見せてほしいですね。

 というところで触発されて、今日10年ぶりくらいに北九州に昨年からできましたスケートリンクにいってきました。相次ぐテナントの撤退で不景気の風がとまらぬ小倉駅北口にリンクはありますが、少しでも町おこしにもなるかなと協力してきました。
 昨日は職場の仲間で忘年会があり、医者から酒は控えるように言われているにも関わらず、若手のすすめる酒を断り切れずにすこし飲みすぎました。そして今日の夜もパソコンの勉強会の忘年会で、すこしアルコールを散らすためにもスケートでもという意味もありました。


 リンクではどうも私が最高齢。しかし、10年ばかりのブランクがあったにも関わらず、すぐにすいすいと滑ることができたのには自分でもびっくり。あまり忘れないもんだなと感心いたしました。
 滑りは自分では「華麗な」滑りだと思いましたが、もしかしたらはたから見ると「加齢な」すべりだったかもしれませんね。

 3時間のスケートで昨日のアルコールはすっかり排出できて、今晩はまたすこしおいしい酒が飲めそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
