スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わざわい転じて....! 近所の山に登りました

 眠い目をこすって起きたなんでもない朝。普通どおりに食事をすませ、BS放送でNHKの朝ドラを見終わって、いつもの時間に出勤しようとしたところ、突然お腹の調子が.......。狭い部屋に閉じ込められたタイムロスで、すでに出勤時間には間に合わない時間になった。職場には休暇の届をやむなくだした。とはいうものの、特別な用事もない。無駄に家でブラブラするのももったいない。天気もいい。
 というところで、バタバタと山登りの準備。先週のくじゅう登山で体力の低下を感じてしまって、ときどきトレーニングしていた。その成果を試すためだ。
 カメラと望遠、マクロ、ズームレンズと今回は若いころからのフル装備。三脚もくじゅうではフィールド三脚だったが今回は本格的な三脚を持っていく。弁当に魔法瓶の水筒、ウインドウブレーカーと近くの山の最小限の装備で、リュックは11キログラム。
 今回は、登山費用はゼロ円で済ますことにこだわった。弁当も水筒も職場で食べる予定のものを持っていった。

 ということで、花尾山麓から帆柱、皿倉、権現をのぼり、一の瀬峠に下って、またすべてウォークでもどった。

 GPSのデータでは、家からロートを回って家にもどるまで17キロ。移動平均速度は時速3.8キロ。合計7時間の山行きとなった。下の図はGPSデータをもとにフリーソフトのカシミール3Dで作成した、高度変化のグラフと、ルートです。








コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。