スポンサーサイト


ブログでスタイルシートの連載について

 久しぶりのゆっくりした非番の土曜日です。午前中は相変わらず公園の草取りと清掃をして、テレビを見ながらブログを書いています。草取りももうすぐ1か月。雨の日と、ちょっと疲れて休んだ以外は、毎日続けて、もう中毒みたいになっています。やらないと何となく落ち着きません。
 ご飯がおいしくいただけて、しかもスリムになって、ぐっすり眠れて、早起きできますよ。高血圧、糖尿病で悩まれている方は、お近くに公園があるなら、ぜひお勧めの治療法ですね。それにいろいろな方とお友達になれました。なにごとも無理は禁物ですが。

 18回続けてきたブログでスタイルシートの連載も終りに近づいて、少しロッキングしています。というのも、ブログで使えそうな基本的なものはほとんど書いてしまって、あとは、マイクロソフトが拡張したフィルターの説明が残っています。
 フィルターには静的フィルターと、画像の切り替えのときのトランジションを設定する動的なフィルターがあり、その種類もたくさんありどうしようかなと思っています。
 いま下書きに書いているのは、1回で静的フィルターを説明しようとしていますが、あまりにたくさんありすぎて、挫折しています。やはり、一つ一つ時間がかかっても書いたほうが私の勉強にもなりそうです。

 ということで、次回連載は、静的フィルターを一つずつぼちぼち説明していこうかなと思っています。マイクロソフトのフィルターはマイクロソフトのIEでしか見ることができませんが、このブログを見ている方のほとんどがIEが使えるだろうと思いますのでまあいいかという具合です。

 これから暑くなりますが、私の仕事が外の仕事なのでばててブログの更新ができない日が増えるかもしれませんが、ぼちぼち書いていこうかなとおもっております。今年の暑さは昨年同様激しいと思います。

 みなさまもこの夏ご無理をなさらずご自愛ください。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
