スポンサーサイト


スズランをHasselbladで撮影してみました

 家を改築するとき暗室を作りました。そして時代はデジタルカメラになり、何回か暗室に閉じこもって以来しばらくはご無沙汰していましたが、久方ぶりにハッセルブラッドを持ち出してフィルム現像をしてみました。
 フィルムは冷蔵庫に入れておいたとはいえ賞味期限をはるかに超えたもの、現像液も3年前位に娘のために買ってやったものでしたが、モノクロフィルム周りの材料は結構時間がたっても使えるようです。

 印画紙にプリントするための現像で、スキャナーで読み取るにはすこし薄い感じのネガでしたが、ハッセルならではの描写ができました。
 フィルムはKODAK TMAX400 レンズは標準80ミリにエクステンションチューブをかませています。

<



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
