スポンサーサイト


スズラン便り その1



 春になるとテレビで北海道から飛行機でスズランの花が航空会社のキャビン・アテンダントによって福岡空港に届けられるニュースを見て、スズランの花はいいなあといつも思っていました。
 そして、我が家の前の家にいつのころかスズランのプランターが置かれるようになり、毎年花が咲くのが楽しみでした。ところが、そのスズランを育てていたご主人が昨年他界されまして、遺族の方が我が家の玄関先にそのスズランのプランターをおいていかれました。前の家は昨年取り壊され、整地されてバラスの敷かれた空き地にカタバミの黄色い花が埋め尽くすように咲いています。
 前の家のおじさんには生前一方ならぬお世話になり、子どものときも、家に上がりこんでは遊びまわっていました。お亡くなりになる直前にも、お宅にあがらせていただいて、宮沢賢治のことや生きるという哲学のことなどいろいろとお話を聞かせていただきました。

 そして今年も、そのスズランが芽をだしました。

 しばらくその成長を記録するスズラン便りを書いていきたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
