スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドウズVISTA SP1をいれてみました

 先日VISTAのSP1がダウンロードできるようになったようです。新しいものが好きな私は、さっそく人身御供として今から入れてみようかなと思っています。
 ウインドウメールでシフトJISのメールのソースを見ると文字化けするという不具合が改善されたかなと少し期待しましたが、Windows MailはIEに含まれるものでVista本体とは違うのか、JISでソースを見たら文字化けするという不具合は改善されていませんでした。

 マイクロソフトの解説によると、圧縮ファイルの解凍が早くなったり、スリープモードからの復帰が早くなったり、不要なディスクアクセスを減らして省エネをはかり電池が長もちするようになったりなど、大きな改造はないがたくさんの改良が施されているそうだ。
 ほとんどの方にとってアップデートしたほうがいいようだ。

 いまのところ気づいたのは、4Gいれたメモリーが3.3Gしか認識されなかったのがSP1では4Gと表示されていました。いままで、なんだか損をしたような気分でしたが、ちょっと安心できる気がします。


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。