スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GIMPの最新バージョンのご紹介

 画像のフリーソフトとしては、付属のペイントや、Jtrim、そして最近ではPaint.netなどがありますが、Photoshopなどの商業ソフトと比べると機能が限られて不満が残ることがあります。
 そのPhotoshopのほとんどの操作が可能なフリーの高機能画像編集ソフトがGIMPです。昨年暮れバージョンも2.4となり、使いやすく新しくなりました。ただ、リナックスで育ったソフトのため、ファイルの入出力などのユーザーインターフェースがウインドウズユーザーにはすこしなじみが薄いかもしれません。

 バージョンもGIMP2.4となり、インストールもすこし簡単になりました。以前のバージョンでは、まずGTKをインストールして、GIMPをその後インストールという2段階のインストールが必要でしたが、今回のバージョンでは一度でGTK(GIMPツールキット)も同時にインストールされるので、はじめての方でも簡単にインストールできます。

 すでにGIMPをインストール済みの方は、あらかじめ以前のバージョンのGIMPを削除してからインストールしてください。
コントロールパネルのプログラムの追加と削除で、GTKとThe Gimpの二つを削除(アンインストール)して下さい。
画像をクリックするとインストールファイルをダウンロードできます。


Gimp 2.4ダウンロードページへ

バージョンを2.4.3にアップロードいたしました。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。