スポンサーサイト


ウインドウズVISTA の漢字入力プログラム IME の不具合が解決しました

 ウインドウズVISTAでIME2007で漢字入力をしていると、いつかしら漢字入力が遅くなったり、ひらがなとカタカナの候補だけが表示されて、漢字の候補が出なくなりました。調べてみると、Office2007のIMEのバグみたいです。

 もしそんな症状でお困りの方があれば、下記サイトに修正プログラムがありました。ユーザー登録もしているのですから情報を寄せていただければありがたいのですが、ちょっと不満が残りました。

http://support.microsoft.com/kb/938574/ja

ダウンロードしたファイルをインストールした後、再起動したら、IME2007のプロパティーの辞書の項目に今までなかった「辞書の修復」というボタンが追加されていますから、修復すると、問題なく漢字変換ができるようになりました。




コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
