スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春吉橋

 最近私の通っているパソコンの勉強会で、新種のウイルスが蔓延している。「イシバシA型ウイルス」というのがその正体だ。ということで、昨日maruさまのサイトでその橋の存在をしり、とうとう私もすこしウイルスに感染したらしく、今日の日曜は午後から所要なので、朝から我が家のスーパーカー....いやスーパーカブで、北九州が「誇る」春吉橋という石橋までロケハンに行きました。経費は走行総距離がハンディナビのデータでは42キロくらいだから1リッターとして、ガソリン代140円のみというやすあがりで経済的な余暇のすごしかたでした。時間も2時間あまりで帰ることができました。
 行く前に、ウイルスキャリアーの福岡のmomomamaさんや宮崎のにえもんさんの記事を参考に、正確にナビ設定した地点で、なんなく橋の数メートルちかくまでたどり着くことができました。
 いつも福智山や鱒淵ダムに行くときに通っていたはずだったが、気付かずに通り過ぎていました。車道から見るとただの舗装された橋だからしかたがないですね。

 ということで、春吉橋今日の三景です







コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。