スポンサーサイト


GoogleEarthで宇宙旅行ができるようになりました

 ひさかたぶりのmaruさんのブログ投稿の中でGoogleEarthのアップデートについてかかれていましたので早速インストールしてみました。
 maruさんの報告されている都市の鳥瞰図もさることながら、上方のメニューバー右の宇宙アイコンをクリックすると、宇宙旅行ができるようになっていたのにはおどろきました。子どもたちがこれを使えば面白がりそうですね。理科教育のいきづまりで日本は大変ですが、先生方、これを活用されたらいかがでしょうか。

 新しい教育課程で、あらたに世界の国々のことについても学ぶように戻すとか。国際社会のなかで生きていく人材を育てるという日本の教育で、いままで世界の国々のことを学ぶことを飛ばしていたということも驚きでしたが........。

以下はGoogleEarthの宇宙旅行で拾ってきたバタフライ星雲の画像です。






コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
