スポンサーサイト


VISTAのマシンでWindows2000が走りました

 新しいOSのVISTAも古いプログラムが走らなかったり、操作環境が違ってしまって古いシステムの使い方がわからなかったりで不便な時があります。しかしマイクロソフトは、Vista Ultimate上で動く仮想ウインドウで古いOSを稼働させるためのバーチャルPCというソフトをネット上でフリーで公開しています。残念ながらVistaのUltimateという最上位のバージョンでしか動かないのですが、幸い私のデスクトップはそのOSを購入していましたので今日導入してみました。

 導入は簡単でウィザードに従って操作していくだけで、CDにWindows2000のシステムを入れると、OSのセットアップがはじまりました。それ以後はまったく、普通のOSセットアップと同じです。一つのマシンでVistaと2000が同時に走っているのは感動ものです。これで、新しいマシンで動かなくなった古いソフトを動かすことができるようになりました。

 Vista Ultimate か XP Pro を使っておられる方はお試しください。

ダウンロードはここから



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
