スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原動機つき自転車通勤

 私たち団塊の世代は原付とかバイクとか言いますが、私たちには抵抗がありますが若い世代の方たちは「原チャリ」といいますね。
 石油価格の高騰で、私も昨日から「原チャリ」で通勤することにしました。愛車のカブ号はリッター70Kmの燃費。今乗っている4輪駆動比べたら10分の1の燃費です。
 ところが、昨日、今日と連続して、ちょうどはかったように午後5時ごろくらいになると入道雲が内陸のほうから押し寄せてきて、ざーと雨を降らすのには参ってしまいました。まさに夕立ですね。
 いきはラッシュアワーを潜り抜けて快適に職場に到着したのですが、帰りはずぶぬれになりながらの帰宅でした。

でも、まあいいや。あまりきにせず、のんきに考えて雨の中をドライブしました。

 それにしてもいくら乗っても燃料タンクのメーターが下がらないのには驚きです。しばらくはバイク通勤では職場にパソコンを持っていけませんので、昼休みや休憩時間のちょこっとb-mobile通信でのインターネットができませんが、職務に専念することにします。

 ブログの更新やメールの受信も夜だけになってしまいますので、今までのように迅速な対応ができなくなりますが、その辺よろしくご理解ください。

雨にもまけず
風にもまけず
朝夕 原チャリにのり
西に困るひとあれば
かけつけ
..............

でも、大雨の日は車にします。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。