スポンサーサイト


IFRAMEタグの使用が禁止になりました

 iframeタグを利用して、本来GooBlogには掲載ができないものを、小技としていろいろなところで掲載されてきましたが、iframeタグそのものがセキュリティー上の問題から将来使われなくなる予定の命令なので、GooBlog上でこれがいかなる方法でも使うことができるということは、セキュリティー上の問題があるとは感じてきました。私自身も、Flash時計や、Youtubeビデオなどを掲載しました。
 私たちの楽しみが奪われるような気がしますが、悪意のものがこれを悪用した場合に、GooBlogでフィッシング詐欺にあったとかいう問題が発生した場合に、いろいろな責任問題が拡大発生することが予想されます。

 もしよろしければ、Gooブログのほうで、現在のネットを通じたマルチメディアの発展にみあった、ある程度品質のよいビデオ映像の発表の場を提供いただ期待と思っています。せっかくGooブログが、初めてブログを手がける人にとって最もなじみやすいものと思いますので、このブログを支えている団塊の世代や中高年の好奇心や、仲間作りに寄与するという社会的な意義があると私は思います。

 ただ、文章と画像を入れるだけから、いま一つ工夫ができるブログ生活が、まちがいなく多くのパソコンサークルの人たちの楽しみになっているからです。

 もしブログの管理者の方がこの文をよまれているなら聞いてください。是非とも制限ではなく、創造的なことができるブログへ発展していただくことこそが、このブログの発展につながると確信しています。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
