

今欲しいけど変えないもの (TB練習板によせて)

 私の趣味のひとつにビデオだ。パソコンは、これは趣味というより道具に近いかも知れない。現在ビデオカメラはハイビジョンの時代に入って、ソニーのFXなんたらというハイビジョンカメラを2年前から使い始めた。しかし、体力が落ちてきて、これをもって走り回ると息が切れるし、三脚まで含めると大変な荷物になる。
 そこで、小さなカメラが欲しいと思うようになってきた。そんなとき、ナショナルが、小さなハイビジョンカメラを出してきた。パナソニックブランドのハイビジョン民生カメラはしばらくでなかったので、さすが意欲的なカメラだとおもう。値段も今までのカメラと比べたら、そんなに高くなくて手の届きそうな設定だ。
 ところが、先進的過ぎて、私のハイビジョン編集システム(マックG5とファイナルカットスタジオ)ではまだ拡張機能がないようだ。だから撮影したものを編集することができない。早くアップル社に使えるようにしてもらいたい。

 というわけで、のどから手が出るほど欲しいけど、いまは買うことができないでいる。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
