スポンサーサイト


英彦山 幻の滝(四王寺の滝)に行って参りました

 平尾台のボランティアの仲間と英彦山の幻の滝まで行って参りました。一時は氷が溶けてしまったとの情報で中止になりましたが、一昨日の雪と今日の放射冷却の予想で山行きが復活し本日行って参りました。
 道中の新雪の上には鹿やイノシシ、狸などの足跡も残っていました。
 滝に到着すると、空は真っ青で滝の氷も透き通り、素晴らしい氷瀑になっていました。食事をしていると、日の光に照らされて氷の固まりがドシーンと落ちてひやりとするシーンも有りましたが、素晴らしい滝見物になりました。
 また現地では、いつぞやも山でお会いした「信ちゃんの美夜古だより」のご夫婦や、ネットでいつも見ていた「路傍の石」のサイトの管理人さんにもお会いして、楽しく談笑して昼食をとることが出来ました。
P1230026.jpg

今日のコース
キャプチャ

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

dongwcat

Author:dongwcat
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
